まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

平温。

ここのところ
全国的に気温の高い日が続いてますね。
例えば冬だったら
雪が降って降って降りまくって更に
「積もって吹雪いてそりゃあもう大騒ぎさ」
状態にならないと「寒い」って言ってはいけない条例のある
富山の兄(id:mzo)さんトコみたいな地方もあれば
ウチら辺みたいに全くもってお見かけしない地方もあるけど
暑いのは全国的にまんべんなく暑いもんね。

f:id:tk1969:20170529201955j:plainいやいや兄さんトコがどんだけ暑いのかは知らないけど
気象情報とかで最高気温とか見るとさ
場合によっちゃウチら辺より高いこともあるじゃん。
ちょっと前までマイナス10何度だったのがいきなり30度とか
そりゃ
「ちょっくらひとっ走り東京まで」
くらいの気持ちになるくらいオカシクもなるよね。

f:id:tk1969:20170529202113j:plainそんな夏日連発な上に真夏日さえも?な今日この頃。
季節の変わり目とか言ってる場合か!
くらい変わりまくりですが
暑さに慣れていない地方の皆さまはご自愛くださいませ。
因みにウチら辺では20度から25度って平温なので
ある意味普通。

f:id:tk1969:20170529202234j:plain

「暑い」と言ってはいけない条例
とかありませんが
今はまだとりたてて暑いとは思わない
的な。
だってこの後
マジで暑い晴れの国の夏がやってくるんだもん。
特にウチの職場のある町の牛臭い空き地で
7月や8月にマラソンなんかしたらいくら兄さんでも
死んじゃうから。