まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏残。

実は昨日の夜
僕が住んでいる倉敷玉島で花火大会がありました。

f:id:tk1969:20190825202611j:plain
本来なら玉島花火大会と銘打って
大々的に宣伝し玉島夏祭りと同時期に8月の初旬にあるのですが

f:id:tk1969:20190825202643j:plain
今年は警備的な理由と経済的な理由で中止な上に
来年の開催も未定と商工会議所から6月頃に発表があり

f:id:tk1969:20190825202724j:plain
今年は玉島の花火は無いんだなぁ
というのがウチら辺の人達の共通認識だったのですが

f:id:tk1969:20190825202800j:plain
先日、買い物の帰りにいつも通る川沿いの交差点に

「花火大会の為交通規制がありますよ」な看板があったので調べてみると

f:id:tk1969:20190825202900j:plain
商工会議所主催ではなく町内会の連合会で
規模は小さくても花火大会と名のつくものがある的な?

f:id:tk1969:20190825202947j:plain
なので規模も数も時間も迫力も少なめな感じですが
やっぱ日本の夏は花火大会と甲子園はあった方がいいですね。

f:id:tk1969:20190825203023j:plain
僕的にはどっちにしろ行かないので音が聞こえるだけなら短い方がいいや。
人出だって少ない方が静かで平和だし。

f:id:tk1969:20190825203141j:plain
ところで皆さんは打ち上げ花火を見たり花火大会と言えば
どちらを思い浮かべますか?

f:id:tk1969:20190825203241j:plain~ドンと鳴った花火だキレイだな~

~パッと光って咲いた花火を見てた~

f:id:tk1969:20190825203333j:plain
僕は後者ですがね他にも何かおススメありますか?
お友達の皆さまは如何?