まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

発令。

ついに今年も
ウチら辺地方にあの警報が発令されました。
インフルエンザ警報。

f:id:tk1969:20180129210632j:plain

毎年のように雪と戯れ雪は友達で
なんなら雪の中を24時間マラソンしちゃうかもしれない
富山の兄(id:mzo)さん地方のような

f:id:tk1969:20180129210727j:plain

大雪警報は滅多と発令されませんが
しかも兄さんトコら辺よりか随分とハードルが低く設定されている
にもかかわらず大雪警報は出たりしませんが

f:id:tk1969:20180129210809j:plain

このインフルエンザ警報だけは毎年のように発令されます。
ある意味冬の風物詩か?
おかけで幼稚園や保育園の卒園記念の集合写真が日延べしまくり。

f:id:tk1969:20180129210846j:plain

しかも園内で循環しまくりなので
日延べになった場合かなりな日延べになってしまいます。
予定の立てようがない厄介な日延べ。

f:id:tk1969:20180129210926j:plain

僕は非常に打たれ弱く心が折れやすい仕様なので
富山の兄さんのように雪と友達にはきっとなれませんが
インフルエンザと友達になるのはもっとヤだな。