まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

帰国。

少し前の話になるのですが

僕が夏に衝動買いしてしまったNikon
ミラーレス一眼カメラNikon1てか白い王子は
アメリカに行っていました。
僕は行って無いので行ったのは王子だけ
って言うか
僕が卒アルを作っている
そして学校案内の写真をとても嬉しそうに写している
自動車の学校の修学旅行と言う名の研修旅行に
同行していました。

f:id:tk1969:20131225201550j:plain

僕は何度も書いてますがその学校と
その学校にある車が大好きなんで
別にアルバムの撮影とかなくても出没する
と言う噂があって
しかも今年度の2年生の担任二人ともが
僕の作った卒アルを持っているその学校の卒業生
だから余計に出没しやすいと言う噂があって
んでもって
白い王子を買って一番嬉しくしている時に見せびらかしに行った
と言う噂があって
「いいっすねぇ、カッチョいいっすねぇ」
って言う話にになって
おだてられて気分のよくなったお馬鹿さんが
「じゃあアメリカに持って行っちゃう?」
的な話になったと言うあくまでも噂です。

f:id:tk1969:20131225201805j:plain

まぁ前からこのブログを読んでくださる皆さんは
お分かり頂けると思いますが
あの学校の研修旅行ですから楽しいお遊び旅行ではない訳で
カツカツに詰め込まれたスケジュールを
まるで軍隊のように行軍してくるのですよ。
「普通のことは当たり前にしなさい」
鉄の掟と校長先生ももれなくついてくる訳ですよ。

f:id:tk1969:20131225201916j:plain

ディーラー訪問(クライスラー)もするんですが
まるで会社訪問のようにスーツにネクタイで行く訳ですよ。
なんで安心して王子を貸し出しました。
例え自分の荷物は忘れたとしても
「TKさんのカメラ」だけは死守してくれるって。
もちろんキズも汚れも付かずに無事帰国してきました。

f:id:tk1969:20131225202224j:plain
↑僕へのお土産写真だそうです。
聞いた話によると何カットも撮りなおししたらしい。

 

アメリカ西海岸約一週間の旅の記念
「撮れるだけ撮っておいで」
と言って渡したので本当にいっぱいありました。
整理をすること思うとゾッとするくらいあるんで
インデックスだけつけてヤツらに丸投げしようと思います。
「フェラーリの写真、めっさカッコ良かったぜ」
って言っておけば
喜んで仕分けしてくれると思うので。