まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

課題。

もう随分前になってしまいますが
はてなグループを作ってみたかっただけ
的な目論見でなんちゃって流写真術という
ただ作っただけのグループに
これまた僕が勝手におしつけた
なんちゃって流写真術と言う胡散臭い流派の会員さんに
「入って」って言っただけでまったく放置だった
訳なんですが
さすがに本当に何もしないっつーのも芸がないので
なんちゃって流写真術の名取、師範、師範代の皆さまに
宗家よりの課題を出させて頂きます。

と言っても
採点とかしませんし
どっちかと言うと課題よりはお題に近い感じです。
では発表しますね。

f:id:tk1969:20131217201738j:plain


なんちゃって流写真術宗家からの課題

「皆さんの身近にあるステキを写真に撮って
今年一年間の総括も兼ねてお礼を書いて下さい」

写真は新作でも既出作でも可。
前にも書きましたが
本流派の開祖の言

開祖。 - じゃあ44でいいじゃん。

にもありますように
あくまで身近にあるさりげないステキを見落とさない
というのが我がなんちゃって流の基本ですので
気合を入れすぎず肩肘も変に張ったりせず
あくまで皆さんそれぞれのらしい記事を期待します。
もちろん写メだってオッケーさ。
皆さまのステキな記事が読めることを
楽しみにさせて頂きます。

 

とは言え
お題ふりっぱなしというのも気がひけるので
僕の身近なステキをダイアリー版で書いてみました。
内緒の話「ぜっせいのびじょたち」

じゃあ44でいいじゃん。B面


限定解除されてる皆さまはぜひご覧下さい。
もしお友達の皆さまでクリックしても読めない方は
僕の不手際な可能性がありますので
コメント欄でお知らせ下さい。