まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

佃煮。

先日

ウチの社長さんが写真○会の会合で山陰へ行った際
宿泊先のホテルの朝食に出た海苔の佃煮が
とても美味しかったということで
お土産として買ってきてくれました。
 
前にも書きました通り
食に関してはあまり興味が無い上に
ビジュアル的に食えないものが多いという
非常にめんどくさい子なのですが
これも前に書きましたが
子どもの頃の夢が漬物大王だったんで
海苔の佃煮なら大丈夫だったりして
疲弊しきってます的な更新をした日曜日の夜
とりあえずご飯にその海苔の佃煮を乗せた
海苔の佃煮丼的な晩御飯を済ませたのですが
どうやらしっかり閉めたハズの容器の蓋が
実はしまりきってなかったらしく
昨日から冷蔵庫の中が佃煮の匂いでもちきりです。
さすが
日本海の荒波にもまれて育った海苔だけの事はある。
ディスカウントストアで安く売ってる脱臭剤なんかでは
とうてい太刀打ちできん勢いで
月曜日の夜は
麦茶もリンゴジュースも
ほのかに海苔の佃煮の香りがしました。

f:id:tk1969:20131218195112j:plain

ただ僕が以前に戦った
アップルコーヒーほどの強烈さは無かったので
少し凹んだだけで済みましたけど。
皆さんも
疲れていれば疲れている時ほど
事故に逢う確率はあがりますので
しっかり指差し確認をお勧めしますよ
というお話でした。