まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

傾向。

一年前。

まだダイアリー版の方で更新していた頃の話。
ちょうど今時期
卒アルの締切が迫ってきて
僕なりに事態が緊迫してくれば来るほど
某豆○き先生と言う方に
忙しくなると妄想菌の繁殖具合が増すとか書かれてたりしたのだが
僕的には妄想ネタはいつもの事なんで
なんで良く出来たMな先生の喜び方が増すのだろう?
とかぼんやりと思ってはみるものの
「某国のEです」の連載が始まるまでは
記事の頻度がさして増える訳ではなかったので
先生に「鬼」呼ばわりされるのが不本意だったりしたのですが
なんとなく分かった気がしました。

f:id:tk1969:20131116202715j:plain

一昨日だったか秋田の親方(id:monosuya86)さんの家の近所に
油田があるみたいな記事が載ってまして
じゃあひょっとして親方さんの家の庭を掘削したら
石油的なナニカが出たりなんかして
莫大な財的なナニカが転がりこんで来ちゃったりなんかして
みたいな事を思ったりしたので
例えば親方さんの庭を掘って掘って掘り散らかしましょう的な
そして見事油田を掘り当てた暁には
お嬢と二人で一攫千金の舞を舞って貰って
それも観光資源にしましょうか?的なネタを繰ろうと思ったのですが
その親方さんの記事にコメント書いてて
石油王を目指しましょう的な事を書いた時に
まてまて親方は女性だから石油女王じゃないか?とか
でもイメージ的に石油王の方が親方には合うんじゃないか?とか
思ったら油田の事なんかどうでも良くなってました。
 
でまぁ
前だったら油田の事なんか全く破棄して
石油王か否かだけで記事書いて
当事者以外はちんぷんかんぷんだった筈。
この状況を某豆の○先生は妄想菌がわいている
と言ってたんだと思います。
ただただ面白がって石油王だけで一本書かなかったあたり
僕もずいぶん大人になったものだ。
ちなみに某○のき先生の時は
いつでも会いに行けるがコンセプトの野良猫アイドルユニット
「MNK4∞」のリーダーだったんですけどね。
で親方の場合は
石油王の方が合うって皆さんも思いませんか?