まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

美星。

僕が小学校の卒アルを作っている

ココでは平和な邑と言う名前で紹介していて
僕の職場がある町から車で北に30分走った所から
更にもう30分ほど北に向かうと
その場所があります。
昼間はいく段にも続く棚田の風景が
そして夜には満天の星空が出迎えてくれる星の降る里。

f:id:tk1969:20131115202557j:plain

車で出勤した日とか
平和な邑の小学校に原稿や校正を届けた後に
少し遠回りをして道の駅の駐車場へ車を停めて
ただ空を見上げているだけで
癒された気分になって
明日からまた頑張ろうって気持ちになれる
僕のパワースポットだったりもします。

f:id:tk1969:20131115202645j:plain

午後7時くらいでも
今の季節ならこんな星空が見られます。
田舎に住んでて良かったって思える時間っすね。
いくら僕がプロカメラマンでも
本気装備ではないのでこのくらいしか撮れませんが
逆に言うとね
誰でもこのくらいの星空なら
いつでも撮れるってコトだったりして。

f:id:tk1969:20131115202718j:plain

Nikon 1 v1 :iso3200   f/5   3sec