まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

台風。

我が町には上陸する前に熱帯低気圧に変わりましたが

それでも朝はもの凄い雨と風で

高速が通行止めになったせいか国道も混みまくり。

もちろん小中学校は全面的に休校で

でもまぁ

こんな日に撮影に来る粋狂なお客様もおらんだろうと

自然光スタジオの床の塗りなおしをしておりました。

f:id:tk1969:20130904200241j:plain

去年の夏。

専務と二人で板を塗って切って貼ってを頑張った白い床も

約一年の稼動で結構色が剥げたり汚れたり

という事で

去年同様、水性塗料を水で割ったモノを塗って

雑巾で伸ばしてという地道な作業。

乾いたら二度塗りをして仕上げのクリアステインで仕上げて。

f:id:tk1969:20130904200546j:plain

なんとか今日のウチに終わりました。

 

明日は定休日なんで床を乾かすのには丁度いいなぁ。

ただ最後に塗ったオイルステインのせいで

店内にすっかりシンナーの匂いが充満しておりますゆえ

金曜朝一のご来店の方はお気をつけ下さい。

の匂いを「昔懐かしい芳しい香」と冗談で言ったところ

役員さまに

「シャレに聞こえないから止めたほうがいい」

と言われました。

僕はソッチ系はやってないんだどなぁ。