まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

枠塗。

ダイアリー版の頃からのお友達はよくご存知の
ウチの会社の3年前のリフォーム工事。

f:id:tk1969:20150211211143j:plain

僕と専務で夏中かけて仕上げた自然光メインの二階スタジオから
人工芝とウッドデッキのある屋上テラスへ続く
二階スタジオの窓枠の屋外側が
風雨や日光焼けによって色褪せてかなりみすぼらしい感じになったので

f:id:tk1969:20150211211223j:plain

ナチュラルな木目色だった窓枠を
外装と同色のダークブラウンにしょうか?
という話になりました。

f:id:tk1969:20150211211248j:plain

でまぁ業者さんに頼むとそれなりにお金かかっちゃうので
自前でやっちゃえ的な?
ウチの会社で塗装業務となれば僕の出番な訳ですよ。
マスキングテープとマスカーシートで養生をして
ハケと雑巾を駆使してオイルステインを何重にも重ね塗りしていきます。

f:id:tk1969:20150211211315j:plain

最終的にはこんな感じに仕上がりました。
この時期の屋外作業は寒くて大変ですが
夏のようにオカシクなったりはしないし楽しいので平気です。

f:id:tk1969:20150211211337j:plain