まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

麦茶。

昨日にも増して暑さ厳しい一日でした。
しかも今日、明日とはエアコンの無い実習場での撮影。
冷たい麦茶は必需品です。

f:id:tk1969:20130708201349j:plain

さてこの麦茶ですが
前回解説したコーヒーに比べると随分簡単に真似っこして頂けます。
ご用意頂くのはガラスのコップと美味しい麦茶と氷。
あ、別にガラスじゃなくっても
透けてればアクリルでもプラスチックでも可。
今回のポイントはスケルトン&透過物は透過光です。
採光状態が良い場合はそのまま窓からの自然光を透かしても良いですが
よりドラマチックさを演出する場合は
コーヒーの時に真上からドンした補助光を真後ろからドン。

f:id:tk1969:20130708201636j:plain

今回は補助光ではなく
スーパーセンタートライアルさんで1780円のLEDデスクライトが主役です。
なんならカーテンも締めて自然光もカットした方がより
麦茶さんが引き立ちます。

f:id:tk1969:20130708201502j:plain

と言うより写したく無い余計なモロモロがごまかせます。
ビールやワインやシャンパンなど
いや別にアルコール入っていないドリンクでも応用はキキまくりなんで
皆さんも一度チャレンジされてみては?

f:id:tk1969:20130708201807j:plain

もちろんデスクライトさんも
LEDである必要もトライアルさんで1780円である必要もございませんよ。

 

 

念の為。