まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

空調。

一昨日の日曜日。

なんの嫌がらせなのか分かりませんが
突然メインスタジオのエアコンが効かなくなりました。
しかもその時
お宮参りの撮影中でお客様には本当に申し訳なかったです。
とりあえず店舗中のエアコンをフル稼働させ
扇風機やサーキュラーで冷気を送ってはみたものの
スーツにネクタイ姿のパパは汗だくでした。
「これもいい記念です」
笑って済ませて下さる方で本当に良かった。
 
と言う事なんで
実質僕的には都合三日間エアコンの無い場所での撮影を強いられております。
でもって今日の休憩中に先生方とそんな話になりまして
「そう言えば昔一回ウチの学校でも
教室のエアコンが壊れた事がありましたよね」
みたいな話になりまして
「確か今時期でTKさんも来られてましたよね。
覚えてます?」
みたいな話になりました。
もちろんしっかりと覚えております。
その後で起きた実にあの学校らしい出来事と共に。

f:id:tk1969:20130709202222j:plain

エアコンが壊れたのは2年生の教室の一つだったのですが
次の時限から一つのクラスだけエアコン無しはフェアじゃない
と言う事で2年生のクラス両方のエアコンが切られ
その次の日からはなんと1年生のクラスまで
「先輩が我慢してるんだから」
なんともよくわからない理屈の元にエアコンが切られました。
結局、そのまま夏休みに突入してしまったので
約二週間の間
全学年汗だくで授業を受けると言う事にめでたくなりました。
職員室ももちろんエアコン切ってましたね。
その様子を聞いた理事長先生まで
「学生が我慢してるのに自分だけエアコンつきは申し訳ない」
と西日の当たる理事長室でランニングシャツで仕事をされていて
最初の頃は
「何の罰ゲームだ!」
と言っていた学生たちもしばらくすると諦めたのか面白がってか
上半身裸だったり海パンで授業受けたりしてました。
確かその年の卒アルはある種ごっついセクスぃーなページが
見開きであったのもよーく覚えております。

f:id:tk1969:20130709202609j:plain

↑ちなみに今日の実習室の温度計。