まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

立秋。

って何、いったい?

f:id:tk1969:20130809211858j:plain

昨日
向日葵の国から帰宅して

向日葵付きのメールを送信する時に、ふと思った訳さ。
時候の挨拶ってまだ暑中お見舞いでいいのか?って。
昨日の裏日本支部長さんの記事にもありましたが
どうやら今年はもうすでに立秋は過ぎたらしい。

f:id:tk1969:20130809212009j:plain

 

てか
まだまだ夏はこれからだぜ!
くらい猛暑な日々が続くらしいウチら辺的に言わせてもらえば
暑中お見舞いもまだまだこれからが本番な地域もあるんじゃね?的な
感じなんですが。。。

f:id:tk1969:20130809212054j:plain

 

ちなみに
昨日そんなメールを送ろうとしたお相手は
豪雨お見舞い申し上げます
なニュースが朝から流れていて、すごく気にはなってたんですが
朝の更新は普通にあったみたいだったし
水曜日の停電のせいで復活しやがった水銀灯のポールリベンジ
しなきゃいけなかたし
撮影の予約入ってるのに、こんな日に限って専務いやがらねぇし
みたいな感じでお見舞いのメール送れたのが3時回ってました。
遅っ‼みたいな?

f:id:tk1969:20130809212134j:plain

 

改めまして
秋田の里親さま及び周辺の皆さま。
豪雨お見舞い申し上げます。
大雨の度に浸水や冠水の心配をする海辺の町の住人と致しましては
「水は怖いよ&あとあとメンドくさいよ」
ってのはよく承知しているので
ご無事そうで何よりでございますが
今平気でも少しおいてドン!って事もありますから
充分に充分に留意してお過ごしください。
 
追伸。
昨日書き忘れたのですが
向日葵の写真の大きなデータはココにあります。
まずダウンロードしたい画像をクリックして下さい。
んで写真が一枚で表示されたら
その下ら辺にある「オリジナルサイズで表示」をクリック。
それで表示された画像を右クリックで保存して下さい。
macの人は直接デスクトップにドラッグだ。