まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

玩具。

昨日は特技の話を書いたんで
今日は趣味的な話にしようと思います。
実はこのネタを頂いたお二方のブログのコメ欄には
すでに僕の趣味はガンダムと書いたんですが。
例えばガンダムのプラモデルを集めるとか
ガンダムのグッズを集めるとかシリーズのDVDを全巻持ってるとか
ではなくってなんていうか富野監督のガンダムが全体的に趣味。
しかもシャアが出てるのが前提なんだけど。
一番大好きなのは前にも書いたZガンダム
あのシリーズのシャアはとてもカッコいいと思うのです。
作中では別の名前で登場するにも関わらず
エンディングのキャスト紹介はシャア・アズナブルなのも好き。
しかもそのシャアがなんとガンダムを操縦したり
かつて戦ったハヤトやアムロと一緒に戦ったり
最終的にはトレードマークだった赤色さえ放棄し
金色のモビルスーツ百式に乗って戦う。
もはや赤い彗星のカケラも無くなってしまっても
シャア・アズナブルはやはりシャア・アズナブルな所がカッコいい。
そしてその百式もめっさカッコいい。
カッコいいんだけどプラモとか買ったことはない。
シャアと同じく劇中に存在してくれればそれでいいので。

f:id:tk1969:20130607201510j:plain
飛行機乗れないけどオモチャなら大好き。

普段は買わない&飲まない会社のコーヒーさえ
ついてるオマケしだいでは
買ってしまうくらいフィギアやミニチュアのオモチャも好き。
ただソレを集めるのが目的では無いので
その為だけに買いにいったりはしないけど。
オマケで付いてる感もとても大切なので
オモチャ屋さんやドンキさんでもフィギアやミニチュアのオモチャを
買ったりする事も無いし衝動買いのターゲットにもならない。

例えばコンビニとかにフラっと入った時に見つけるのがいい。
だから大きさもデフォルメされてたりされてなかったり
それぞれで全くコンプリートもされないんだけど
机の上のマックのモニターの下に並べてあるととても落ち着く。
ただ集める事自体には執着していないので
子ども達にあげたりするんでとても回転率は高い。
なかなか他人には伝わりづらいんだけど
以上が僕のガンダムとオモチャの楽しみ方なのだ。