まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

特技。

僕は履歴書に類するものを人生で二度だけしか
書いたことがないのですが
両方とも大昔の話で一つは学生の頃にバイト先のスタジオに
そしてもう一つはバブルがハジケて
コマーシャルの世界から足を洗い今の会社に就職した時
つまりは双方とも提出先が写真関係だったので
特技の欄に「写真」とは書いておりません。
「そりゃウチの業界にくるんなら当然やろ」的な話ですから。

ではその大昔は特技の欄には何を書いたか?
たぶんサッカーとか書いたんじゃなかったかな。。。
だってJリーグとかできる前の話しだしさ。
そんな巷にサッカー選手とか(静岡以外は)生息していない感じだったしさ。
当時の僕は今とはめっきり体型も違ったし
何より僕の一番の自慢だった足癖の悪さも健在だったもん。
今はどうだろう?
さすがに特技の欄にサッカーとか書ける程はサッカーできん。
まぁ余程の事が無い限り履歴書なんて書く事も無いから
敢えて特技と呼べるモノを探す必要も無いし。
まぁ強いて言うならMACオタク。
いやいやMACオタクってそれは特技っつーより分類じゃね?
その人はどんな人ですか的な。
でもですな。
僕の周りのMAC使ってる人達が
「困ったら彼に電話すればとりあえず何とかしてくれる」
くらいにはMACさんと仲良しなんで
特技と呼べば特技と呼べない事もありなん。

f:id:tk1969:20130606190545j:plain

それともう一つ。
僕的にはコッチの方が特技っつーか自慢っぽいんだけど
小学生に下の名前で君づけで呼ばれてタメ口な上に
対等に口ゲンカしてギリで勝てる
わざわざ太字で強調する事か?とか思うことなかれ
なかなか難しいぜ、ギリで勝つのは。
だって完膚なきまでに打ち負かしちゃあ嫌われるもん。
でも負けたら思うように言う事聞いてくれないし。。。
あくまで友達でいなければならんのだ。
自分達とは対等だけど先生はT君に敬語使ってる感。
僕が仕事上でもっとも気をつけているポイントで
もっとも修練が必要とされる所なのです。

卒アル作るのに一番気をつけるポイントは写真じゃない。
普通の方はどうだか知りませんが
僕的にはお金貰って写すんだから写真がキレイなのは当たり前
って思ってるんで。
写真屋さんなのに写真が下手ってありえないでしょ?
それよりは如何に意地悪なT君であり続ける事ができるかが大切。
「意地悪である必要があるか否か」は置いといて
僕のやり方や発言に文句があるなら
僕の写す子ども達の写真を見てから言えよ!ク○じじ○共って
ココなら堂々と書いても平気かな。
※前に某ア○ブ○で一回エライ目にあったので一応打消し線を入れてみました♪※