まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

協会。

皆さんはNBAという言葉を聞いてもしくは見て
何を思い出しますか?

f:id:tk1969:20181020203724j:plainNational Basketball Association
バスケ好きならば誰でも一度は憧れるであろう
世界最高峰のリーグ。

f:id:tk1969:20181020203929j:plain僕はバスケをプレーしたりはしませんが
元来よりとてもミーハーに出来てたりするものですから

f:id:tk1969:20181020203955j:plainかつて
マイケルジョーダンやマジックジョンソンのNBAブームに煽られ
随分と前にバスケの靴の話でも書きましたが

f:id:tk1969:20181020204037j:plainそれこそ家族の皆さまに「アンタ靴屋にでもなるの?」
と言われながら
エアペニーやエアフォースシリーズのバッシュを買い漁り

f:id:tk1969:20181020204135j:plainしかもシリーズのコンプリート目的なのでサイズは関係なかったり
更に汚れるのがイヤなので箱のまま履かなかったり

f:id:tk1969:20181020204201j:plainでまぁ靴屋テーストのままだったのが幸いして
人生二度目の運転免許取得の際には資金の助けになりましたが

f:id:tk1969:20181020204235j:plainとにかく僕にとってNBAとは
アメリカの夢と希望と大金が詰まったバスケリーグなんですが

f:id:tk1969:20181020204307j:plain今日の朝たまたま見た職場の町の路線バスに
NBAと書かれたステッカーが貼ってあったのですよ。

f:id:tk1969:20181020204337j:plainしかも僕の大好きだったNBAとはロゴがかなりに違うのですよ。
「なんだ?中国的なヤツか?」とか思って良く見るとですね

f:id:tk1969:20181020204422j:plain日本バス協会:Nihon Buss Association
ってそのNBAの下にちっちゃく日本語と英語で書いてありました。
だからバス業界的には間違いでも中国的でもない
感じなんでしょうね。

多分。