まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

旅暮。

ダイアリー版からのお友達にはとても有名な話なのだが

僕は大昔に北海道で製作された
水曜どうでしょう」という番組が大好きで
その水曜どうでしょうの再放送版の
水曜どうでしょうclassic」と
某虎さん球団の試合が見られるという理由で
ケーブルテレビと契約したり
今現在でも数年に一度の割合で製作されたりもする
水曜どうでしょうの最新作」を見たいばかりに
アクトビラと契約してしまうくらい大好きなのだが
「その水曜どうでしょう」の中でも傑作と思っている
アメリカ横断レンタカーの旅に
果敢にも挑んでいる方と知り合えたりするのだから
ブログってやはり面白い。

f:id:tk1969:20150707211318j:plain

もっともその方(id:misaki150178)は
自ら望んでその旅に挑まれているので
大泉さんのように
サンフランシスコのホテルで深夜に突然起こされて
いきなり目的を告げられ
そのまま旅に連れ出された訳ではないし
拉致られた大泉さんと
拉致ったおっさん3人の男四人の旅ではなく
その方も含めた女性3人の旅らしい。
一週間で走破するとか
無茶苦茶なスケジュールでもないらしいし
今のところは誰か後部座席でうなされているとか
ホテルで突然吐いたとか書かれていない。

f:id:tk1969:20150707211446j:plain

まあ実際あったとしても書かないか。
大泉さんがホテルで吐いた様子を克明に報告してくれる
ところも含めてあの番組の面白いとこなんだけど
僕は彼女のブログにそんなことは期待してはいないので
どうか最後まで無事に元気に旅して頂いて
その旅路でであったステキな景色を
少しづつ垣間見せて頂ければ
飛行機に乗れない体質の僕には結構な楽しみになるんだな。
そして今度は
ヨーロッパをレンタカーで完全制覇するとか
チャレンジされることを期待しちゃうくらいなんだから。

f:id:tk1969:20150707211512j:plain

でもまぁ
その前に一回、日本に戻ってサイコロ振らない?
サイコロと行き先選択ボードは
いつでも準備できるからね。