まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

安顕。

漢字で書くとイマイチしっくりきませんなぁ。

ヤスケン
やっぱコッチの方がしっくりくる。
今では個性派俳優として
ドラマに映画にと大活躍の安田さん。
しかも
チームバティバチスタとかSPECとか僕がハマったドラマには
結構な割合で大事な役で登場する。
まさか十何年か前に
始めてどうでしょうで安田さんを見た時には
大泉さんのついでで一緒に拉致られたり
HTBのマスコットキャラonちゃんの中身としての登場だったり
轆轤と一緒に回りそうになったり
牛乳の一気飲みが特技だったり
しかも失敗して逆噴射してみたり
そんな大泉さんにさえ弄られる役回りだった安田さん。

f:id:tk1969:20131127194752j:plain

いやヤスケンから安田顕を知った者としては
安田さんの役がシブければシブいほど
そしてその役を熱演していればいるほど
小岩井農場鼻から牛乳を垂らし寂しげな目をするヤスケンが
脳裏にフラッシュバックして
吹き出してしまいそうになるのです。
ちなみにSPECの海野先生役は
そこはかとなく漂うキモさ加減とエロさ加減が絶妙でした。
 
今の名脇役としての安田顕から知った方は
逆にどうでしょうのヤスケンを見ても
それこそ新鮮に腹を抱えて笑えるんだろうな。
僕的にはとても悔しいので
放置プレーにして久しかったツィッターのプロフ写真を
これからいよいよシーズン突入する
受験生へのエールも兼ねて
地図も読めないバカ(大泉さん)よりも更にバカ
の扱いだった時の安田さんに変えてみました。

f:id:tk1969:20131127195425j:plain

 

 

誤解のないように書いておきますが
この記事をお読み頂いた皆さま。
僕は安田さんが大好きですよ?