まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

臭覚。

今日のランチにマクド食いました。
普段のお休みの日は
ほとんど家に引きこもってばかりなので
ランチとか昼ごはんとか食べない事が多いのです。
「働かざる者は食うべからず」的な?
ですが今日はお天気が良くって洗車日和だったので。
てか
数日前に専務夫妻が昼にマクド食ってるのを見て
っつーか
職場の事務所内にマクド臭をまきちらしてくれやがったので
どうしても今日は食いたかったのです。

f:id:tk1969:20131128195858j:plain

昔だったらその日の昼飯キャンセルしてでも
その場でマクド直行してたな。
随分と僕も大人になったものです。

 

それにしても
マクド臭ってどうしてあんなに食いたくなるんだろう?
って言うか
マクド臭だけじゃなくって
カップヌードル臭とかUFO臭とか
最近では食べ物じゃないけどセブンのコーヒー臭が
破壊力ハンパ無い。
直接かがなくても遠くから漂ってくるだけでも
もの凄く食いたくなる。
例えば焼肉屋さんの匂いとか
美味しい食べ物やさんの匂いとかなら
それなりのお金が発生するので躊躇もするし
まぁ仕方無いやなとか思えるけど

500円以内でその食いたい気持ちが満たせるチープさ
じゃなかったお手軽さが余計に食いたい気持ちを増幅する。

後は小学校の給食臭。
普通の人ならお金払っても食えないでしょうが
上手く行けばありつける立場を有する僕としては
とてつもなく心を揺さぶられる。
普段、食に対する拘りが無い僕ですが
もしかして味覚より視覚より臭覚に弱いのかも?
でも
こんな気持ち皆さんにもありませんか?