まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

積木。

昨今の知育玩具の進化は凄まじく

撮影にみえたお客様とかに
お子様が慣れる為の普段遊んでいるオモチャとかを
持ってきて下さったらたいへん楽ですねぇ
的なお願いをした時とか
コッチが驚かされたり遊ばれてしまうような最新の知育玩具を
いっぱい抱えて来られたりとか
幼児にして既にタブレット端末と戯れていたりすると
イヤイヤまだまだそうじゃねーだろ?
的な感に苛まれてみたりするのですが
そんな現実を目の当たりにすればするほど
積木とかブロックとか
普通のそして昔ながらのオモチャのステキさを
改めて感じたりするのね。

f:id:tk1969:20131111200927j:plain

ウチの会社のキッズルームには
レゴブロックか常備してあります。
もっぱら普通のヤツ。
決して宇宙船とかスターウォーズ的な作品もどきは
出来上がったりはしないヤツが。
しかもウチの会社に来た年齢層も様々なお子様が遊ぶので
壊れてたり欠けてたりパーツが合わなかったリ
するのですが全く平気です。
お子様の想像力と集中力は「楽しい」と言うベクトルに対して
もの凄い勢いで発揮されるので。

f:id:tk1969:20131111200954j:plain

昨日
キッズルームで7歳のお姉ちゃんが3歳の妹の相手をしながら
組み上げた傑作。
パパママは「お片づけをして帰りなさい」と言われたのですが
崩すのが勿体ないくらいのクオリティと言うか
可愛らしさだったのでiPhoneで撮りました。
とりあえず次のお子様が遊ぶまで
キッズルームに飾っておこうと思います。

f:id:tk1969:20131111201032j:plain