まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

即席。

前に一度ダイアリー版で書いたコトなんですが

昨日、星空と涌井君が大好きなある方の記事を読んで
僕の正当性を再確認できたのでコチラにも記しておこう。
的な?
 
僕はインスタントラーメンは袋麺よりカップ麺派です。
何と言ってもドンブリを用意する手間と洗う手間が省ける。
コレは僕にとって
インスタント麺を食べる際にはとても重要ポイントで
何故インスタント麺を食べるか?
僕にとってそんな時は本当に何もしたくないから
もしくは何をするのもメンドクサイからで
例えばコンビニや弁当屋さんに買いに行くのもメンドクサイからで
となった時
本当に何もなかったら食べるのもメンドクサくなるので
そんな時用にカップ麺は常備しています。
日本が世界に誇るカップ麺の傑作カップヌードルを。

f:id:tk1969:20131112195303j:plain

僕に言わせれば
本物志向とか有名店の味とかのカップ麺は邪道だ。
いくら頑張って本物に近づけたところで
インスタントがソコに辿りつける訳がないし
インスタント麺にソコを求める理由もわからない。
生麺はちゃんと調理してこその生麺。
もどきならもどきらしく正々堂々胸張って
なんちゃってさをアピールすればいい。
名店の味がどうしても食いたきゃ店に行くさ。
安くて手軽でいつ誰か作ってもほぼ同じ仕上がり。
コレぞインスタント麺のインスタント麺たる存在理由なのだ。
コストダウンの為の手抜きもヤだけど
豪華になって200円とか300円になるなら買わない。
その値段ならもっと有意義に使えるお惣菜だってあるもん。
ちなみに
今日のネタ元の方の記事のコメント欄にて
読まれた方がそれぞれの袋麺の王道を書かれていた。
僕は袋麺ならチキンラーメンが好きかな?
でも出前一丁も捨てがたい。
カップ麺はカップヌードルが絶対だけど。
そうそう
前の時も書いたんだけど
別に嫌いとか
だからダメって訳じゃないけど
カップ麺の焼きそばって
茹でてはあるけど焼いて無いよね。
別にソコは気にするところではないのですか?