まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

点心。

僕がまだ学生だった頃。

ダイアリー版では何度か登場した僕が作った草サッカーチームの
創設時からのメンバーで
夜中にバイクで走り回るサークル出身の
目つきの悪いDFの実家が神戸の長田という所で
彼ととても気があった上に
ウチのばーちゃんの妹の家もすぐ近所にあったというのもあって
長田界隈をよく徘徊していて
南京町の商店街にもよく出没していた。

f:id:tk1969:20131018202959j:plain

特に
商店街の店先で売っている点心は
1個100円から買える点心は
貧乏学生には美味しくてお腹が膨れるありがたいオヤツで
小籠包にシュウマイに蒸し餃子や揚げ団子など
やっぱ中華なオヤツは本場の味やな
とかいいながら
特に見た目的に食えないモノ多数な僕にとっては
白い皮&湯気でラッピングされた点心は
見た目的にも美味しそう感満載で本当にステキだった。
 
因みに
やっぱ中華は本場の味やないとな
とかなんとか言いながらも
王将の餃子は王将の餃子で貧乏学生にはとてもありがたかった訳で
思うに
王将は王将という料理のジャンルとして
独立してもイケるんじゃないかな?
的な。

ことを
お腹が空いたら暴れだしてしまう
さくら組組長(id:Strawberry-parfait)さんの記事を読んで
思ったので
忘れないうちに書いておきませう。