まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

譲葉。

甲子園にとてもキレイなアーチを描く
天才アーチストに憧れてその球団を見始めてから
もう随分と長いことになるのだけど
バックスクリーン3連発の猛虎打線で優勝した時も
その後しばらくの
本当に勝てなくて勝てなくて仕方なかった時も
ジーンズとフェラーリが好きな稀有な天才が出てきた時も
そして我が同郷の怒りん坊将軍に率いられ
関西風なお好み焼きから広島風な匂いがし始めて
優勝の二文字が意識できる様になった時も
変わらずに見続けてきたチームがある。

f:id:tk1969:20131006202616j:plain

元冷静沈着な名内野手に監督が代わり
夏の甲子園を沸かせた高卒スーパールーキーが入り
アメリカ帰りのナイスガイも加わり
ほんの少し僕が好きだった関西風お好みソースの匂いが
そんなにお上品ではないけれど
なんとも言えない鉄板で焦げたソースの匂いが
戻ってきつつあるそのチームを
22年に渡り愛し続けてきた男がユニフォームを脱ぐ。
某ウサギさんが愛する男前と同じ背番号。
縦じまを支え続けてきた男の24番は
どちらかと言えば男前の前任者の
「男ならここで一発」なあの人のようなイメージだけど
こんな書き方はかなり失礼かもしれないけど
本当に一緒にあの球団を見守り続けてきた同志のような
そんな気もしてくるから不思議。

昨日の引退試合で一応の一区切り
だけどまだまだこの後CSもそして日本シリーズも
あなたの精神力と人間力
そして代打の神様としての力はチームには必要です。
だから
ありがとうとお疲れ様は
全ての日程が終わった後でコッソリ書こうと思います。

ひーやんが今まで魅せてくれた全てのプレーに感謝を込めて。