まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

勉強。

文武両道。

僕的には「良く学び良く遊べ」的な感じで思っているので
ド田舎の町の素直が取り柄の高校生が
どんだけ無茶ブリな発想の集合写真を思いつこうが
出来るだけ実現させてあげたいし
決められた時間内に終わらせる
もしくは僕が指定した日時を守れるのなら
部活動の面白写真を本当に面白がって写る気の人達には
多少の融通は聞かせてあげるし
「記念館をウチらの写真で埋め尽くす」気なら
やってみたらいいじゃん的な感じで決して否定はしない。
だって僕は
彼らがどれだけ日々真面目に勉強をして
僕から見れば
可哀相なくらい勉強漬けの日々を送っているのを
知ってしまっているから。
だったら学校から公認(?)されている
息抜き担当要員(笑)としては
数少ない楽しいの部分を満喫させてあげたいもの。
 

f:id:tk1969:20131005192402j:plain

ちなみに
僕の言う「よく学びよく遊べ」は
必死でがり勉しつつ遊び倒しなさいよ的な意味ではない
のはココに来られる感度の良い皆様には
あまりクドクド書かんでも判って頂けると信じています。
もちろん
奈良のお嬢(id:ka-ruto)のブログによく書き込んでいる
「中学生らしく中学生活を満喫してね」も
平たく言えば「よく学びよく遊べ」と同義なんだけど
勉強しなきゃいかん時はちゃんと勉強して
部活する時は部活を大いに楽しんで欲しいなぁ
ってコトなんだけど
これも僕認定のよく出来たお嬢のことだから
ちゃんと伝わってると信じています。
 
勉強できる時には勉強しとけば良かったなぁ
って思ってる
高校一年で遊び人デビューした元ヤンキーの
楽し過ぎた高校生活においての
ほんの少しの後悔なのさ。
 
僕にとってはそんな程度の文武両道を
ほぼ本来の意味どおりに
真剣に真面目に取り組みやり抜こうとしている
僕がなでしこ候補の子達の中で
奈良や秋田(id:monosuya86)のお嬢と同様に
なかなか会いにまでは行けないけど
影ながら応援していこうと思っている子の話を
ダイアリー版にて書いております。
 
影ながらという割に二人のお嬢については
「ネット上で随分堂々とやってますな」
的なツッコミもよく承知いたしております。