まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

連日。

某ド田舎の町の高校で行われている

文化祭体育祭の見本写真展示会は大にぎわいをみせ
「記念館をウチらの写真で埋め尽くす」
宣言のもと
部活動写真も文化祭も体育祭も
何故か春の球技大会まで写りに写りまくった
明るく楽しく元気な子がモットーな人達も
まるで彼女達の部屋のごとく
毎日毎日飽きずにやって来ては楽しそうにしています。

f:id:tk1969:20131004201202j:plain

別に君たちだけの為に貴重な定休日を潰してる訳じゃないから。
 
そんな中
今年は校長先生まで
展示会に見に来られて子ども達と一緒に
写真を選ばれているのですが
「おじちゃんはやっぱソフト部好きでしょ?」
よりによって校長先生が会場にいらっしゃる時に
そんな質問を彼女達からされました。
 
君たちが僕に贔屓されてると
信じ込んでいるのは知っているけどね。
さすがに校長先生の目の前で
うん、ソフト部とサッカー部は大好きとか
答えられる訳がないじゃないか。
楽しい気持ちは良くわかるし
どっちかっつーとその為にしてるんだけど
もう少し発言は時と場合を考えようね。
僕が「コラッ」て目をしたのは気がついてたみたいだから
顧問の先生に言いつけるまではしないけどさ。
サッカー部だったらすでにあること無いこと言いつけられてる
ところだぞ。