まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

霊感。

ある方の記事にて少し前に話題になってましたが

霊感があるとかないとか
そんな話題になる時って偶にありますが
そもそも僕は
そんなものは存在しないと思っていて
いや正確には存在していないと決めていて
霊的なナニカの類いは
気のせいもしくはフィクションだという事にしています。
だって本当に存在してて欲しくないんだもん。
 
例えば
心霊写真の類いもしくはそう呼ばれるものは
ヤラセつまりは下品なイタズラ
もしくは偶然の産物で光の屈折がもたらした自然のイタズラ
として
20年以上のキャリアで得た知識と屁理屈を総動員してでも
霊的なナニカが写るとかあり得ないと
結論付けるのもやぶさかでない。
もし万が一
古い若干ナニカがいそうなテーストの旅館やホテルに泊まる
なんて事態になったとしても
そんなものは存在しないに決まっている
と自分に言い聞かせるようにしています。
もし夜中に変な音が聞こえたり見えたりしたとしても
アレだ
アトラクション的なドッキリ的なサービスなんだと思って
そんな悪趣味な宿は次から泊まらなければいい。

f:id:tk1969:20130909194710j:plain

そのくらい
自分に強く強く言い聞かせているので今のところ大丈夫。
って言うかその前に
そんな宿しかないなら泊まらないし。
もしくはそんな所行かないし。
え?
存在しないと思ってるなら平気なんじゃないかって?
僕はただ安全第一な冒険者でいたいので
叩いて確認しなきゃいけないような石橋なら
最初から渡らないって言いたいだけです。