まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋雨。

一昨日からずっと雨が降っています。
ただ幸いな事に
って言うか皆さんもご存知の様に
台風さえ直前で進路を変えスルーしていく平和な邑
なんで降ったり止んだりの繰り返しですが
さして被害が出る訳でなく
大雨警報が出て子ども達が学校にいかずにいたら
なんで学校行かないの?
と言われたり
子どもによっては
邪魔だから学校行けばいいのに
と言われたり
災害で大変なめに合われた方には申し訳ないくらい
のどかな日常が続いております。

f:id:tk1969:20130902200115j:plain

のどか過ぎて
今週末からイベント目白押し
って事をすっかり忘れてしまいそうな程。
それでも
朝、通勤中にすれ違う
「明るく楽しく元気な子」がモットーの人達の何人かが
普段は朝練なんて絶対行かないくせに
体育祭で披露する応援ダンスの練習の為に
カッパを着てチャリ漕いでる背中は
「今年はハングリーさが違うなんて言わせない」感満載で
どんなネタを仕込んでやがるんだか
楽しみ半分メンドクサさ半分(当社比)です。

アルバム用の部活動写真を写した限りでは
去年までのような
途方も無い雨男や恐ろしいまでの雨女もいないようだし
後は
君たちの大先輩でもあるサッカー部顧問
通称「嵐を呼ぶ男」K先生が
久しぶりに3年の担任持って張り切ってるって言う
問題はやっぱソコだな。
体育主任の先生だからさ
さすがに一服盛る訳にもいかんよな。
やっぱさ。

 

明るく楽しく元気な子がモットーな人達が屈辱と呼ぶ
去年の体育祭での出来事はコチラにあります