まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

九月。

月の初めはタイトル考えなくていいから楽。

とか言う話ではなくって。
九月
マジで忙しい予定満載の二学期に突入します。
って言うか
もうすでに金曜日から突入しているんですが。
もっと言えば
本当は中学校は木曜から始まってたんですがね。
木曜はお休みなんで気づかないフリしてましたけどね。

本来はウチラ辺地方の2学期開始は9月1日なんですが
でもって
今日みたいに9月1日が土日だったりすると
2日から始まるのが普通なんですがね。

f:id:tk1969:20130901194513j:plain

 

1学期に二日ほど大雨警報で登校禁止日があったので
その代わりだそうですが。。。
そんなに授業日数って足りないのかね?

 

そんな訳で今週末は高校の文化祭と中学の体育祭。
週が開けたら高校の体育祭があります。

が、

8月の間
あんだけ晴れの日が続きまくって暑くって干上がってたのに
なんとずっとお天気が悪い予定です。
まぁ予報は予報。
エージェントYさんの仰る通り
心配して待つよりは晴れの国の底力に期待しよう。

 

問題は
素直で大人しいのが取り柄の邑の子ども達は
お天気の神様との相性が抜群に悪いって事なんですが。

まぁなるようになるでしょう。
みんなの日頃の行いが最高なのは
ずっと見てきて知ってるからね。