まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

音楽。

BGMとかではなくて

ただただ音楽を聴いていたい時があります。
何もしないで
耳から入ってくる心地良いメロディとフレーズに浸っていれば
その時一瞬だけでも他の色々を忘れて
運が良ければ
さぁ頑張らなくっちゃって感じにもなれる時もあったり
いやいや、あったりじゃなくってなれよ!的な?
〜音楽がなくても生きていけるけど
 そんな世界じゃあまりにも寂しいから〜
 

f:id:tk1969:20130706172654j:plain

お腹が空き過ぎたら暴れ出してそりゃあもう大変さぁ
な、さくら組組長(id:Strawberry-parfait)さんの記事にて
気分をアゲるワザ的なお題が載ってましたね。
あのお題の期間から察すると
余程緊急事態的な感じに気分をアゲてアゲてアゲ捲って
大きな絵に立ち向かわなければならないの?
みたいな感じでブログでよそ様のプチ不幸をネタにして
弄って差し上げるだけでも
最上級のドSとしては充分面白いのですが
そんな余裕も無い時は
僕は音楽の力を借りますね。
〜あの山の美しさ この海の恐ろしさ
 何度も繰り返してきている愚かな人間のちっぽけさ
 音楽があれば 一番苦しい時こそ
 楽しさに溢れた世界へ輝くから〜
 
30の質問の中の最近ハマっているものに答えた
僕の本当にマジ最近イチオシのアイテム
Def Tech
彼らからのメッセージを聞いていると
なんとなく頑張ってみようかな感が湧いてくるから不思議。
よく聴くのは
favoritesongのカテゴリの初回記事「戯曲」に載せたBolero
それから二人のお嬢宛のメッセージ「時間」に載せたGolden Age
そして今日紹介する「おんがく♪MUSIC」
どの曲もそんなにアッパーな感じではありませんが
少し落ち加減の時の僕にはいい塩梅です。
皆様も一度お試し頂くのも一興かと。
〜ほら顔をあげて見てごらん 全てが輝きだす
 実はこんな素晴らしい世界に生まれたんだ〜