まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

時間。

毎年のように雨にたたられ日程が狂い
楽しみにしていた
後輩も一緒に写る集合写真も
修学旅行や試験前期間に入って撮れないとか
「どんだけ雨男や雨女を増産するんだ君たちは?」な
今までが嘘の様に
今年は一度も雨天中止もなく
某高校の部活動撮影は順調に本日無事最終日を終えました。

〜勉強してもすぐ結果がでなくて
 職場の関係で頭脳悩ませて
 プライベートや友情で傷ついて
 恋愛の悩みも煩ったまま〜


体調不良で授業を欠席をした子さえ
「集まってる他のみんなに迷惑がかかったら申し訳ない」から
撮影時間に間に合うように車で連れてきてくれたり
うっかり忘れてしまったユニフォームを
仕事を途中で抜けてまで届けてくれた
君たちの最大の味方のお父さんお母さんの気持ちに応える為にも
来週からの期末考査も全力で挑んでくれよ。

f:id:tk1969:20130625201839j:plain

 

〜いったい僕らはどこから来て
 さあ これからどこへゆくのだろう?
 わざわざあえて この辛い時代を選んで
 僕らが誕生してきたその理由〜

 

部活の事、友達の事、彼氏や彼女の事、勉強の事。
色んな事にせいいっぱい悩みながら
大人になって社会にでてみてやっと気づく
たった数年間しかない学生でいられる貴重な時間を
卒業生のある子がよく嘆いていた
県内一ダッサイらしい噂の制服を着て
市内で一番勉強ができる子の証でもある
学校の愛称を冠する丘へ通える日々を大切に過ごして欲しいな。

〜同じ様に苦しむ友の為に
 その痛みを感じられる人になる為に
 ここにいる全員とあがりながら
 幸せ築く以外他に何があると思う?〜


02 Golden Age - Def Tech [歌詞あり] - YouTube

最近とっても気に入っているこの曲を

「某国のEさん」にハマっているらしいお嬢ちゃんと
毎日美味しいお弁当を持たせてもらえる良く出来たお嬢と
彼女達の最大の味方である方々へ。