まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

電話。

嫌いなのだ。
できれば世の中からキレイさっぱりなくなって欲しい。
締切り前の催促の電話とか。
もちろん今ウチを担当してくれているIさんと言う人は
僕がココで『印刷屋さんの良い人』と表記するくらいだから
よほど切羽詰まって困らない限り
締切りの催促とかしてこない人なんだけど。
前の印刷屋さんはとても電話が大好きな人で嫌いだった。
その人的には自分の仕事を頑張ってた
と言うのは判ってはいるが
その姿勢も含めて僕的には大嫌いな感じだ。

世の中からなくなって欲しいのは締切りか?
ひょっとしてそうなのか?
いやいやそれはそれで嬉しいけど。

忙しくてどうしても出られなかった時とか
って言うか僕の携帯は社内にいる時とかほぼ携帯しない電話なんで
後で着信に気づく時とかが圧倒的なんだけど
同じ番号から二度三度着信履歴が残ってたりすると
「チッ」って舌打してから切ったんじゃないか?的な感じが
どうしてもしてリダイアルが更に億劫になってしまう。
特に仲良いヤツらはだから最初からメールしかして来ない。

「いいかげん学習しろよ」
こっちはコッチで「チッ」な感じだったりする。

f:id:tk1969:20130602195824j:plain

そんな電話嫌いの僕が携帯を持っているのは
一般的な社会人としてはマナーだからと思ってるからで
しかもその携帯がスマホでしかもiPhoneなのは
しかもしかも新機種が出る度に買い替えてるのは
Appleの新製品を見ると我慢のできなくなってしまう
とても可哀想な子だからです。

ただ今のところタブレット機に関しては
まったく魅力を感じないのでiPadiPad miniも持っていません。

ただこれは買ってまではいらないってだけなので
もしどなたか頂けるんであれば喜んで頂きますけどね。