まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

暑栓、

全く迷惑な話なのだ。
あの北の国のすることは。
朝っぱらからやっちゃってくれたせいで

f:id:tk1969:20170829204336j:plain

朝のテレビサイクルがダダ狂い。
僕ったら新聞とか買ったり読んだりしない子だからさ
朝の情報収集はほんの小一時間のテレビにかかってるのに。

f:id:tk1969:20170829204419j:plain

例えばネットニュースやスマホのニュースアプリみたいな
全国的な大きな話題はいらない訳
もっとディープなこれから流行るかもしれないネタや

f:id:tk1969:20170829204458j:plain

ド田舎の地方で昨日あった事や今日あること
とかが知りたくてテレビつけてんのにさ。
どこにチャンネル合わせても

f:id:tk1969:20170829204536j:plain

北の国からミサイル飛んできました。って
「もう一時間も前から知ってるよ」
的な事を繰り返すだけ。

f:id:tk1969:20170829204633j:plain

地震の時も書いたけどさ
大事な情報は「みんな受信料払ってる協会」に任せて
視聴者に少しは選択の自由を与える心意気
をみせてくれる局はないもんかね。