まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏広。

昨日の写真くらいから
向日葵を撮ったレンズが変わっています。
気がついた方いらっしゃいました?

f:id:tk1969:20170721202058j:plain

最初の向日葵の写真から一昨日載せた分までは
望遠系のレンズで撮ったものでしたが
昨日の写真からは広角系のレンズで撮ったものに

f:id:tk1969:20170721202135j:plain

変わっています。
向日葵の表情の面白さを追ったものから
視野を変えて向日葵の庭自体の雰囲気も絡めたものに。

f:id:tk1969:20170721202211j:plain

僕はココに載せる写真を撮る時に
あまり頻繁にはレンズを変えることはしません。
まずは望遠系で色々撮ってみて

f:id:tk1969:20170721202247j:plain

その後で広角系で撮り直すという感じです。
なんていうか
同じ場所でもファインダーから見える景色が変わって面白い。

f:id:tk1969:20170721202324j:plain

的な?
もちろん相手が逃げたり飽きたり泣いたりしない向日葵
だから出来ることなんですがね。