まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

夏所。

数日前から始まりましたひまわり祭の第2弾
向日葵の国シリーズは夕陽の下で撮影したので
色がかなり黄色め

f:id:tk1969:20160821205518j:plain

という話は一昨日に書きましたが
向日葵の庭編のひまわり達とのもう一つ違いがあるの
皆さまお気づきでしょうか?

f:id:tk1969:20160821205558j:plain

それは向日葵達の花の大きさ。
特に花びらじゃない部分の
種ができる部分の大きさが格段にデカイのです。

f:id:tk1969:20160821205626j:plain

僕は花の写真をいっぱい載せてる割に
花自体には全然まったく詳しく無いのでよくわかりませんが
とりあえず向日葵の国のひまわりは花がデカイ。

f:id:tk1969:20160821205653j:plain

品種のせいなのか場所にもよるのか
まぁ僕にとってはそんなことはどうでもよくって
向日葵の色んな感じが出せていいね。

f:id:tk1969:20160821205717j:plain

くらいにしか思ってませんけど。
だって別に向日葵の専門誌とか作る訳じゃないし。
僕が撮ってきた向日葵の雰囲気も含めて
皆さまに見せびらかせればそれでいいのだ。