まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

移植。

今年のお正月に一大決心をしました。
今迄は色々な理由をつけて躊躇していたのですが
やはり移植をするしかないと。

 

とは言っても
どこか臓器が悪いとか
本意気のサッカー小僧時代の古傷でもある右膝を
富山の兄(id:mzo)さんの腐った踵みたく
生え替わらそうとかでもありません。

僕が仕事で使っているiMacさんの内蔵HHDから
外付けのSSDにシステムを移植する
そうですパソコンの話です。
悪くなったのは内臓ではなくて内蔵。

f:id:tk1969:20170116204908j:plain

ビックリした?

今迄も

色んな形でMACさんのチューンナップをしてきましたが
弄れるのを前提で買ったタワー型の時のことで
メイン機種をiMacに代えてからは
パワー不足になったり遅くなったりしたら本体の買い替え
という手段をとっていました。

f:id:tk1969:20170116205048j:plain
アンタまた衝動買いしたって話だろ?


ただ今回は
「どうしても欲しい」仕様のiMacが発売されていないのと
夏に僕の主治医の先生のiMacで試してみたら
思いの外想像以上に快適に動いているので
内蔵HDDを入れ替える訳ではないので
外科手術もしなくていいし。
移植を決断しました。
ついでに前から欲しかった拡張パーツも買ったので
正月早々の出費にはなりましたが
卒アルの原稿が遅れているイライラを少しでも緩和する
心療内科的処置ということにしています。