まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

成長。

無事に決勝進出が決まった号外と
決勝点となったイングランドオウンゴール
前半のPKの打ち合いシーンだけを見せられた方には
無理な話かもしれませんが
今日の試合をじっくりと見て下さった皆さんには
気づいてもらえたのだろうか?

f:id:tk1969:20150702183723j:plain

膠着した試合展開
特に後半の中ごろのイングランドの時間
選手交代で先手を打ち
って言うかきっとアレがイングランドの作戦だったのかな?
フレッシュな選手を入れ
パワーとスピードで押し込みに行った勝負をなんとか凌いでいた
あの時間帯の後

f:id:tk1969:20150702184106j:plain

日本に流れを引き寄せた2本のドリブル。
交代でピッチに登場してすぐのサイド突破から
ゴール前にマイナスのクロスを入れて相手を混乱させ
その次のチャレンジでは
中に絞って強烈なミドルシュートを放った。

f:id:tk1969:20150702184500j:plain

4年前の某ウサギさん(id:hana-kaoru)さんのように
今回の彼女のプレーを見て
ドキドキ感やワクワク感を味わってくれた方が
日本中に多くできてくれていたら
前の試合のゴール以上に日本女子サッカーにとって
それも大きな大きな収穫。

f:id:tk1969:20150702184952j:plain

前回は連れて行ってもらったW杯。
思えばこの4年の間にいろんな事があったね。
怪我をして本来のプレーができない日が何度も続いたり
ロンドンではとてもとても悔しい思いをしたり
それでも今大会の君のプレーは

f:id:tk1969:20150702185232j:plain
日本中で
いや世界中で応援してくれている皆さんに
ちゃんと元気とサッカーの楽しさを伝えられていると思うよ。
キミが初めてサッカーの神様に微笑んで貰ってから4年。
きちんと成長した姿を披露できたから
サッカーの神様もきっと味方してくれたんだよ。