まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

四強。

ここまでは実に想定通りに来ている。
史上もっとも困難な連覇への道のりを順当に進めている。
ギリギリの状況に追い込まれても諦めず
全員で走って全員で身体を張る。
四年前
世界中を震撼させ日本中を歓喜の渦に包みこんだのは
決してスーパーガールの集まりではないあの子達が
自分達よりも強くて高くて速い世界を相手に勝つ為に貫いた
あの子達の戦い方だったはずなんだ。

f:id:tk1969:20150629201053j:plain

その後
ただただヒロインを祭りあげればそれでいい
一部のマスコミや
面白ければ何をしてもいいと思っている
某テレビ局のせいで
勝つ事が当たり前で常に世界をリードし続けるスーパーガールズ
的な偏見に晒されながら
そして
あの大会で彼女達の戦い方を知り
研究し更に強さを増した強豪に苦しみながらも
やはり自分達にはそれしかないと確信した
90分間ボールも人も動き続けるサッカーに磨きをかけて
あの子達は今あの場所にいる。

f:id:tk1969:20150629201144j:plain

これからが本当の勝負。
これからがもっとも困難な挑戦の始まり。
まずは四年前
唯一勝てなかったイングランド
近代サッカーの母国の誇りと女王陛下の紋章の栄誉
と共に悲願の達成を目指すイングランド
圧倒的なパワーと高さを武器にするパワーサッカーには
最初のお姉さん達の頃から何度も蹂躙されてきた。
けれどそれでも
日本人として日本人らしく世界と戦う為にあみだし
継続し続けてきたなでしこのサッカーで
あの子達らしく今の精一杯でぶつかればきっと
道は開けるはずだ。

f:id:tk1969:20150629201328j:plain

さぁ行こう。
なすべきことは一つだけ
さぁ行こう。
目指す頂きはすぐそこにある。