まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

額飾。

写真を見せたり売ったりする場合
実は写真を飾る額や台紙ってとても大切で

f:id:tk1969:20150628204140j:plain

せっかく良い写真を撮っても
写真を入れる台紙や額がダサダサだった場合
とてもダサダサの写真に見えたりして
売れる写真も売れなかったり
オサレな写真もヤボったく見えたりしてしまう。

f:id:tk1969:20150628204207j:plain

コテコテに飾れば良いってもんでもないし
写真という仕事を生業にしてもう20年ちょっと経つけど
いまだに非常に悩むポインツの一つなのだが

f:id:tk1969:20150628204252j:plain

さすがに額紫陽花の名前をもっているだけあって
周りの花飾りで引きつけておいて
覗き込めばその中にとても神秘的な景色が広がっている。

f:id:tk1969:20150628204327j:plain

45年生きてきて今更か?
とかなんとかなツッコミはひとまず置いて
とりあえず奥義発動だ。

f:id:tk1969:20150628204353j:plain

マクロ仕様で覗き込んだ世界は
まるでビー玉やおはじきが散らばる玩具箱のようで
なんとも不思議でステキなビジョンが待っていたのですよ。

f:id:tk1969:20150628204424j:plain

他の花祭りで奥義を使った時と違って
紫陽花を撮ってるんだけど

f:id:tk1969:20150628204503j:plain

見える世界は紫陽花と言うか花を撮ってる感じじゃなくて
面白いのです。
とにかく面白いのです。

f:id:tk1969:20150628204528j:plain

長年その世界で仕事をしていても
不意にこんな新発見がある。
だから写真って面白いしやめられないのかな?