まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

寒気。

寒気と書いて

かんきと読むかさむけと読むか。
皆さんはどちらでしょうか?
一昨日の僕なら前者だったのですが
昨日の昼頃から後者が占める割合が増え始め
昨日の夕方には
ほぼ後者状態になっていまして
仕事を途中で切り上げ早退しました。

f:id:tk1969:20140120195130j:plain

何故なら
今日はどうしても休んだり倒れたり出来ない
大好きな大事な予定が入っていたので。
そうなんです。
今まですっかり忘れてた事にしていた
自動車の学校の卒アルを
やっとこさ作る気になったというか
アルバム委員を決めて貰って初招集をかけたというか。
 
彼らも既に国家試験の受験対策に入っているので
放課後も対策授業を受けてたりして
結構忙しいのですが
ページレイアウトとインデックスを渡して
例年通りの伝達事項を伝えておきました。
このアルバムは僕の作品集じゃなくて
君たちの在学中の記録なんだから
まずは好きなようにやりたいようにやりなさい。
但しアルバム委員の君たちだけじゃなくて
誰が見ても楽しいアルバムを目指しましょう。
そうすれば後は
印刷屋さんのiさんという人が
キチンと形にしてくれるからね。
 
コレだけ伝えておけば彼らの事なんで
下品な真似はしないし
卒業生全員載るように写真を選ぶし
きっと大丈夫。
本当に後はiさんが帳尻は合わせてくれる筈だもん。
だよね?iさん。