まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

撮初。

書初めと言う年始の行事がありますが
僕の場合は撮初めとでも申しましょうか
今年も一年
良い写真が撮れます様に的な
新年初写しをする訳ですが
元旦の午前中は実家にいるものですから
しかも
初日の出を見るような
殊勝な子でもありませんので
実家のリビングにいらっしゃるこの方で
とりあえず済ましちまえって感じになりますわな。

f:id:tk1969:20140103203923j:plain
「アンタ、朝っぱらから迷惑なんだけど」

そう
ダイアリー版からのお友達の皆さまはよくご存知の
白黒柄というよりは
ホルスタイン柄の猫、通称「牛さん」です。
ちなみに
この「牛さん」にはちゃんと別の名前があるのですが
僕的にはこのホルスタイン柄がとてもキャッチーなので
彼女(メスらしいです)が実家に来ていらい
ずっと牛さんと呼んでおります。

f:id:tk1969:20140103204415j:plain
「だからアンタにつきあうギリはないって
何度言ったらわかるのさ?」

僕がカメラを向けるとそんな感じで
しごく不機嫌になる牛さん。
カメラ嫌いで写真嫌いなのにオヤツで釣れた
白いダスキンさんのように簡単ではありません。

f:id:tk1969:20140103204651j:plain

ただ
この牛さん
オヤツとかオモチャとかで釣れないかわりに
まったく動じることがありませんので
撮り易いかどうかと言えば
とっても撮り易いのです。

 

と言う事なんで
二日の朝、うちの会社のスタジオに成人式を写りに来て
「もしかしてウチがおじちゃんの新年初写し?」
って言ってたヤツがいたりしたのですが
残念でした♪
この成人式の件についてはまた後日にでも。