まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

幻想。

残念ながら僕の幼少期のウチの実家は

アンテナ事情によりテレ朝系列の放送局を
受信することが出来なかったので
当時はサザエ○んと人気を二分していた(田舎の一般家庭推定)
~心の中いつもいつも描いてる
 夢を乗せた自分だけの世界地図~
 
青い猫型ロボットのアニメを視聴することが出来なかったので
僕がはっきりとヤツらの存在を認識したのは
小学校の高学年になってからだった。
んでもって既にその頃の僕は
ヤマトや999など松本作品やタイムボカンシリーズ
そして何と言ってもガンダムに出会ってしまっていたので
飼い主にタメ口をきく猫型ロボットにまでかまう余裕などなく
そんなに思い入れもなかったりする。

f:id:tk1969:20131209195141j:plain

~空を飛んで時間を越えて遠い国でも
 ドアを開けてほら行きたいよ今すぐ~
 
おかげさまでというか
幸いにもと言うか
仕事がら最近のお子様アニメを見る際に
その猫型ロボットの声優さんが変わった事に対する違和感も
感じることなく一緒に楽しく拝見できるんですけど。
~大人になったら忘れちゃうのかな
 そんな時には思い出してみよう~
 
って言うか僕的には
あの番組の主題歌としては
今現在では圧倒的にこっちの曲を聴く機会が多い上に
上記の事情でそんなにまでもヤツを
「とっても大好き♫」って訳でもないので
夢をかなえての方が
ヤツが押し付けがましくなくて好きかな?
 
ただ
子ども達にはヤツは大人気なのには違いない。
愛と勇気が友達の正義の味方や
夢の国に住んでるらしい黒ネズミに勝るとも劣らない。
だけど騙されてはいけないよ子ども達。

f:id:tk1969:20131209195409j:plain

あの少しトボけた顔の二頭身はあくまで君達に受ける為の仮の姿で
実際には
って言うか現代の二十一世紀では
ヤツの正体はジャンレノって言うフランス人のおっさん
なんだからな。