まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

七癖。

なくて七癖とかいいますが

自分では気づいていなくても指摘されて納得するものから
イラっとするものまで色んな癖ってありますな。
本当はわかってるけど
気づいていないフリしてるとか
しっかり分かってて何度も指摘されても
はなっから治す気がなかったりとか
タチ悪いッすね。

f:id:tk1969:20131109201925j:plain

例えば
このブログがそう。
日々ダラダラと長文な記事を更新する。
しかも前の日とかと
まるっきり関係ないネタが普通に存在し
来られた方が
首を傾げるような意味不明な事を書いても全く平気。
だって一日一回ブログ更新しないと落ち着かないんだもん。
まぁ書きたい事を書きたいように書く。
自分勝手感満載なのが
このブログでは唯一統一されているテーマなんだけど。
だから
贔屓してるお嬢を応援する記事書いた次の日に
とんでもなく妄想全開な記事も書ける。
僕的にはとても良い癖だとか思ってたり。
 
ただ
マジで忙しくなってくると
ブログを書かないと落ち着かないのに
ネタがなかったりとか
ネタを繰る時間がもったいなかったりとか
なってきます。
そんな時は悪い方の癖というか
ただ単に他力本願になっちゃうって言うか
ブログ繋がりのお友達の記事をネタに
僕の妄想を盛りに盛った記事を書いてしまって
某豆○き先生とか言う方に鬼呼ばわりされたりします。
きっと僕的には「良くできたM」の某豆の○先生の事なので
イヤとかナントカ言いながら喜んでいるに違いない。
と言う事にしています。
でも最近は
某○のき先生よりも秋田の親方(id:monosuya86)さんの方が
弄れば弄るだけ喜んでくれるので
若干出演回数が多め?な感じかも知れませんね。
で結局何の話でしたっけ?
そうそう癖の話ね。
 
僕の最近の一番悪い癖は
締め切りがなかなか守れない事です!
それは
ウチの役員さまから
「ダメな時はちゃんと叱ってね癖になるから」
と言われたのにキチンと躾けなかった
iさんのせいだと思います。
いい年こいて偉そうに言える事ではありませんがね。