まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

護符。

皆さまももうとっくにご存知でしょうが

秋田のモノス山(id:monosuya86)親方が
なんちゃって流写真術宗家考案っちゅうか工作の
簡易ブツドリスタジオって言うかセット?
とにかく
偉そうなネーミングな割に窓からの自然光任せの初号機に続いて
初号機に比べると若干ブツドリセット感は増したものの
可動式って言うかただ持ち運べるだけの弐号機まで
製作されたみたいです。

f:id:tk1969:20131105195512j:plain

無事に運用できてるみたいなんで
お祝いの代わりと言ってなんですが
以前にご依頼を頂きました
親方の良く出来たお嬢が将来
ダイアリー版ではプロの旅人として有名だった
声が大文字のMさんのような立派な旅人になった時
困らない様にトラマメ教の護符を作りました。

f:id:tk1969:20131105195607j:plain

その巫票の用途を示す印には護の文字を
効能を示す右行の四字熟語には
先日お嬢が体験した出発の日に台風が来て新幹線にプチ軟禁
的な自体に遭遇しにくくなるよう
かつての名曲のタイトルよりいい日旅立ちと入れました。
更に祈祷文も兼ねる左行には露骨に職業旅人と入れて
もし万が一本気で素直なお嬢がソコを目指されてもアレだし
しかも旅人のプロの声が大文字なMさんと同名のお嬢が
Mさんのような波乱万丈な人生を歩んだりした時
僕のせいにされても困るので
職業旅人のオーソリティの名前を四字熟語風に記しました。
 
 
 
 
ご聖体からの有難いお言葉に
某豆○き先生をネタにするのはお約束なんで
あまり深く考えてはいけません。