まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

休養。

富山の兄さん(id:mzo)の解説によると

今、僕に一番必要なのは栄養と休養らしい。
幸いな事に
栄養の方は毎日のように知り合いの方からの
そろそろ旬を迎えつつあるらしい
秋の味覚の葡萄さんを頂きまくりなので
少し前に某県民自慢番組でも話に出たらしい
皮ごと食べられる葡萄さんが連日もらいまくりなので
きっと大丈夫。

f:id:tk1969:20130929195706j:plain

問題は休養の方。
とてもじゃないけど休めません。
明後日からは高校の写真展示会。
進学校に通う勉強づくめの高校3年生にとって
受験モード突入前の最後の楽しみ。
学校に展示してもらって
先生に注文用紙を回収してもらう
一般的な方法ではなく
期間中の昼休みと放課後に展示場所へ出向いて
質問や要望を聞いたり偶に愚痴も聞いてやったり
全く関係無い雑談もしたりしながらの対面販売だからこその
撮影した張本人がその場にいるからこそ成立する
同業者が驚くような売り上げなのだ。
 
その週だけは僕はテキ屋さんになるのです。
 
だから今週だけは定休日も高校へは行かねばなりません。
実際に
僕がいるのといないのとで売り上げが変わるらしいので。
と言う事なんですが
某労働基準ナントカなお役所さま。
僕が毎日のようにその高校へ出没するのは
あくまでライフワークの一環ですので
細かいところは気にしないようにして下さい。
楽しみの少ないド田舎の高校生たちの
ほんの少しの息抜きのイベントに
僕的には休養を兼ねて出かけてますので。