まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

合唱。

今日は僕が卒アルを作っている高校の文化祭でした。

f:id:tk1969:20130906201913j:plain

初日の今日のメインイベントは
体育館で行われる3年生のクラス対抗の合唱です。
1,2年生はクラスごとの教室展示なので
合唱に挑むのは3年のみ。
全員観覧のメインイベント。
しかもこの後は来週の体育祭が終わったら
完全に受験モードに突入してしまう3年生にとっては
クラス単位で行なう最後の行事。

f:id:tk1969:20130906202036j:plain

前にもチラッと書きましたが
ただでさえ短い準備期間が大雨で更に短縮されてしまって
本当に少ない練習期間と
許された予算内で工夫を凝らした制服アレンジで
クラスに与えられた10分間に全力で臨んでいました。

f:id:tk1969:20130906202215j:plain

3年生のみんなへ。

合唱の披露が終わった後に写す
クラスごとの集合写真が終わったあとに
「ありがとうございました」
って普通に言える君達らしい素直さと
たった2週間の練習になってしまったけど
精一杯の思いで届けた歌声は
平日なのにあれだけ大勢駆けつけて下さった保護者の方や
来年、再来年に合唱イベントに挑む後輩達に
きっと響いていたと思うよ。

f:id:tk1969:20130906202848j:plain

明日の一般公開日は
最後のお祭りをしっかり楽しんで下さい。