まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

広告。

田舎暮らしが長いせいか
最近はテレビのCMを見ていて
確かにオサレなんだけど趣旨がよく判らないCMより
ド直球なローカル色豊かなCMが
面白く思えてくるようになりました。
別に有名なタレントやモデルが出てなくっても
明らかに制作費が格安な風に思えても
言いたい事がよく分かって
企業の姿勢がちゃんと伝わって尚かつ笑える
そんなCMってとても趣き深い気がします。

f:id:tk1969:20130816202946j:plain

最近特に気に入っているのは
サンテレビという神戸ローカル放送局の
某虎印球団の野球中継時限定で流れている
太平建設工業と言う会社のCM。

「釘は抜いても手はぬきません。」
「頭かかずに汗かきます。」


太平建設工業株式会社 CM① - YouTube
社長さんを先頭に明らかに普通のおじさん5人が
社名と会社のモットーを連呼するだけのCMですが
素人臭さと親父ギャグのショウモナさにとても惹かれる。
最近はあまり熱心にその中継は見ないのですが
とりあえずそのCM見たさについついチャンネルを回してしまう。

f:id:tk1969:20130816203256j:plain

残念ながら阪神圏の会社なので
僕的には縁はとても無さそうですが
どうか頑張って欲しいなぁ。
そして来年も素人臭さとショウモナさが漂う
CMをぜひ作って頂きたい。