まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

能力。

例えば朝起きたら突然

今まで無かった変な能力が目覚めてたりしたら
あなたならどうしますか?
 
例えばレモンかじったら未来が見えるとか
例えば指を鳴らしたとたんに時間が止められるとか
例えば触れたモノに残された思念が頭に流れこんでくるとか
例えばブブゼラを吹きながらなら瞬間転移できるとか
例えば医者として病人を治したいのに病を処方してしまうとか
例えば周りの人にキモいヤツ扱いされるけど他人の記憶を操作できるとか
例えばニンニク臭い女と呼ばれる代わりに死者を召喚できるとか
例えば筋肉バカ呼ばわりされながらも全てを気合でねじ伏せられるとか
もし朝起きたらそんなになってたらどうしますか?
一生隠し通して生きていける自信がありますか?
それとも思いきって世の中に発信しまくりますか?
ひょっとして良く無い事を考えちゃったりしちゃいますか?
自分が望まざる力を持ったとしたら
例えとてもスゴイ能力だったとしても本心から喜べるでしょうか?
 

f:id:tk1969:20130731173751j:plain

鬼才、堤幸彦が仕掛けるノンストップエンターテイメント。
秋の結・二部作を持って終焉を迎えるみたいだけど
僕的には劇の一番ラストでまたあの二人がカンペ持って
「終わったとか思ってんじゃねーぞ」的な
意味深なナニカを残してくれたらそれはそれで
面白いのになぁとか思ってみたりもするけど。
きっとそれは堤さんの流儀では無いんだろうなぁ。
 
ただ願わくば
ケイゾクのラストのようなある意味救いの薄いラストでない事を。
そしてまた近い将来
この流れを踏みつつも全くテーマの違う作品で
次なるみやびちゃんに会える事を。
そん時に野々村係長は果たして何歳で
でもやっぱり最初係長で最終的に係長待遇になってしまうのか?
ゴリさんの運命や如何に?