まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

雨中。

前にもネタにしましたが

普段、僕は電車通勤をしています。
が偶に自動車通勤になってしまう日があります。
仕方なく。
そう圧倒的に仕方なく。
例えば早く現場に入らなければならない日とか
もしくは今日のような
県内いたるところで大雨警報が発令されている日とか。

f:id:tk1969:20130621202455j:plain

いつJRさんが動かなくなるかわからないからです。
倉敷やウチの職場の町がたいしたことなくても
その西や東やの影響によって
もしくは線路や駅構内の状況によって
あっさりスッパリ止まってしまう事があるからで
そんな経験を何度もしているからです。
毎日の様にお世話になっておきながらあれですが
僕はあの会社の事を信用していない。
なんせ
お金払って利用している客に対して
平気で「お断り」と言う言葉が使える会社だから
ダイヤに遅れが生じたり運休になったりした時
ホームにいる目の前の客に対して
事務所の中から放送で「お断り」が出来る会社だからだ。
 
客商売ならお断りではなくお詫びなハズだ。
運んでやってる感満載で乗ってもらってる気はないんだろう。
サービス業のつもりが欠片でもあるのなら
せめてお客さんのいるホームにくらい出て来いと僕は思う。
客が寒かったり暑かったりするホームで待っているというのに
自分達は冷暖房完備の室内から放送だけする。
その態度が同じ客商売としてとてもイラっとするのだ。
「いつもご利用頂きありがとうございます」
とか看板で書く前に態度で示してもらいたい。
そうすりゃ5分10分の遅れくらいでは
そんなにイラついたりしないのにな。