雨中。
前にもネタにしましたが
普段、僕は電車通勤をしています。
が偶に自動車通勤になってしまう日があります。
仕方なく。
そう圧倒的に仕方なく。
例えば早く現場に入らなければならない日とか
もしくは今日のような
県内いたるところで大雨警報が発令されている日とか。
いつJRさんが動かなくなるかわからないからです。
倉敷やウチの職場の町がたいしたことなくても
その西や東やの影響によって
もしくは線路や駅構内の状況によって
あっさりスッパリ止まってしまう事があるからで
そんな経験を何度もしているからです。
毎日の様にお世話になっておきながらあれですが
僕はあの会社の事を信用していない。
なんせ
お金払って利用している客に対して
平気で「お断り」と言う言葉が使える会社だから
平気で「お断り」と言う言葉が使える会社だから
ダイヤに遅れが生じたり運休になったりした時
ホームにいる目の前の客に対して
事務所の中から放送で「お断り」が出来る会社だからだ。
客商売ならお断りではなくお詫びなハズだ。
運んでやってる感満載で乗ってもらってる気はないんだろう。
サービス業のつもりが欠片でもあるのなら
せめてお客さんのいるホームにくらい出て来いと僕は思う。
客が寒かったり暑かったりするホームで待っているというのに
自分達は冷暖房完備の室内から放送だけする。
その態度が同じ客商売としてとてもイラっとするのだ。
「いつもご利用頂きありがとうございます」
運んでやってる感満載で乗ってもらってる気はないんだろう。
サービス業のつもりが欠片でもあるのなら
せめてお客さんのいるホームにくらい出て来いと僕は思う。
客が寒かったり暑かったりするホームで待っているというのに
自分達は冷暖房完備の室内から放送だけする。
その態度が同じ客商売としてとてもイラっとするのだ。
「いつもご利用頂きありがとうございます」
とか看板で書く前に態度で示してもらいたい。
そうすりゃ5分10分の遅れくらいでは
そんなにイラついたりしないのにな。
そうすりゃ5分10分の遅れくらいでは
そんなにイラついたりしないのにな。