まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

便乗。

最近なんだかココのお友達周りの間で

オーラについてのネタが大流行しているようで
その流れに便乗してみようとか思ったりした訳なんだが
よくよく考えてみると
オーラとかナントカの類の事を一切信用していない僕が
とても書けた話では無いようで
散々考えた挙句に浮かんだ「おっすオラ悟空」さえ
先に秋田派の方に先に使われちまったのでマジで困ったんですが。

f:id:tk1969:20130525211401j:plain

ふと思い出したんだけど
僕がオーラと言う言葉に初めて出会ったのは
確か中学生くらいだったか
僕のバイブルとも言えるガンダムを世に送り出した
富野由悠季監督のアニメ、聖戦士ダンバインと言う作品で
登場するロボット兵器がオーラバトラーと呼ばれてたりなんたりな
感じの作品だった様な気がする。
当時はとても夢中になって見てたんだけど
改めて思いだそうとすると余りにもおぼろげな感じで情けない。
当時の僕の為に一応弁護しておくと
そのダンバインの次の次のクールで放送されたZガンダム
ものすごく僕にとってインパクトがある作品で
って言うか僕的にはガンダムシリーズの中でも一番くらいの
印象を残す傑作だったからで
百式もシャアも凄くカッコ良かったからで
で何だっけ?そうそうオーラについてはだからそんな感じだ。
 
因みに僕は霊的なナニカは存在しない(して欲しくない)派だけれども
得体の知れないナニカは存在すると確信している。
ソレについてはダイアリー版のカテゴリ「某国のEです。」にて
詳しい考察を書いております。が、
カテゴリのタイトルは「亡国のイージス」をパクっていますが
内容は一切関係ございませんのであしからず。