まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

遺伝。

生命の神秘だとかDNAがどーのとか
別にコムズカシイ事を書く気はサラサラないのですが。。。

昔から
会う人会う人に「お父さんにソックリね」と言われてきた。
まぁ当然子どもの頃は顔が似てるとか
そのくらいの程度な似具合のソックリね加減だったのだけど
最近特に痛感させられる事象が多い。
例えば朝起きた時に部屋が父ちゃんの部屋の匂いがする。
いや正確に言えば匂いがしてきたのでファブリーズを導入した。
なんて言うか
ウチの父ちゃんはあまりお風呂が好きじゃない人で
僕はお風呂大好きなんだけども
学生の頃お金なくってご飯代は倹約してもお風呂代は倹約しなかった
くらいお風呂大好きな人なんだけども。
だから父ちゃんの部屋の匂いは風呂嫌いなヤツの匂い的な認識だったのが
お風呂大好きな僕の部屋が父ちゃんの部屋と同じ匂いなんて
とても耐えられない気がしたのだ。いや今でもしてるんだけど。。。

f:id:tk1969:20130523195433j:plain

ウチの父ちゃんは髪の毛がかなり寂し毛な感じで
これは僕が小学校くらいから寂し毛な感じで
できればソコだけは死守したかった領域なんだけども
最近はなんだか前髪と頭頂部のあたりのDF陣が
かなりフランクなガードの仕方になってきてるようだ。
とは言え僕はココだけは父ちゃんに似ず真性のドケチなので
育毛剤とかましてやヅラ系?に投資する気は無いけど。

あと
これは仕事上の事だけど
ウチの父ちゃんはある特殊な業界の特殊なモノを運ぶプロ
でウチの職場でもプロと呼ばれてたりするんですが
って言うかプロって呼び始めたのは僕なんですが
最近僕もはてなダイアリーで知り合ったある方々からプロと呼ばれ
卒アル作ってる中学校では子ども達にプロと呼ばれている。
まぁ一応プロカメラマンなんで間違いではないしそれはいいか。

そう言えばこの前体調を崩して病院に行って血圧を測ったとき
ウチの主治医に
「お父さんとソックリね」みたいな測定結果を聞きました。
普通血圧ってさ高いとか低いとかは聞くけど
父ちゃん激似な血圧ってどう?

良い評価なんでしょうか?悪い評価なんでしょうか?